NEW POST

絵画とか、あんまりよく分からないんだけど・・・

会話と夜のお料理のレッスンを一緒に受けてるエバ、2匹のわんちゃんとガーデニング、そしてご主人をこよなく愛するイギリス人、少しお姉さんのすてきなシニョーラです。
先週のお料理のレッスンの時、彼女が突然、
エバ 「ミドリ、今度の日曜日、美術館に行きましょう。」
よ、喜んで・・・。でも土曜日にパルマ行くしな・・・。日曜日はゆっくりしたいな。
わたし 「そこって有名?」
エバ 「もちろん!だってわたしのガイドブックに載ってるもん。」
はい、わかりました、行きましょう。10時に待ち合わせね。

日曜日、10時ぴったり、
エバ 「Ciao!ミドリ!今日はとってもいい天気!!」
女性って、ある一定の年齢を越えるととても元気になるのね(-.-;)これは世界標準??
でもこの「国立絵画館」、正解!
13世紀から17世紀位までのイタリアの画家たちの絵画がたくさん、それはそれはたくさん見られます。時代ごとに違った絵画が。
とにかく絵画について、エバとイタリア語で話さなきゃならないから普段の20倍くらいの時間をかけて・・・。
でも時間切れ、今日はここまで。

さて、遅めのランチ、どこ行く?
14時くらいのリストランテはどこもいっぱい。少し探して結局観光の中心、マッジョーレ広場の近くのリストランテに。
絵画とか、あんまりよく分からないんだけど・・・_e0017028_22372221.jpgもうボローニャに来てから恐ろしいくらいに食べてる。でも体重計がないからどれだけ肥えたか分からない。だから今日はプリモは食べないよ。前菜と、セコンドを。
何にしよう?これに決めた!牛の胃袋の煮込み、お豆も入ったトスカーナの一品。重いかなぁ。でもトスカーナ料理を習いたくてここイタリアまで来たんだから、これも勉強、そして完食。はぁ・・・。
今日は夜ごはん食べないよ。今日は本気だから、わたし。
Commented at 2005-09-13 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2005-09-11 22:33 | ボローニャでの生活 | Comments(1)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど