NEW POST

荷作り

いいかげん始めないと(-.-;)朝から荷作り。
朝は涼しかったんだけどお昼近くなったら汗たら~。
おばかなわたしはエアコンのない部屋で始めてしまった・・・。
でも荷作りも中盤に差し掛かり、もはや動かせない・・・。
しかも30半ばになると入れてるそばから何入れたか忘れる。認知症だ・・・。
荷作り_e0017028_1636161.jpg暑くてかなわないからアイスを買いに近くのスーパーまで気分転換に行ったら、こんなものが目に付いちゃって、気になって売り場を行ったり来たり。
買わずにはいられなくなってしまった。
きっと絶対イタリアにもあるんです。
取り敢えずこの3つだけ買いました。
ほんとはスーツケースぎゅうぎゅうなんです。こんなの買ってる場合じゃないんですけどぉ。
この「おーいお茶」、粉末だからお湯を入れるともう緑茶になるという優れもの。
でも静岡人のわたしとしてはやっぱお茶はお急須で入れないとな。
ちょっとこれ、許容の範囲を超えてます。だったら買うなよ・・・。
Commented by casa_mana at 2005-08-19 19:55
はじめまして。
実は私もダンテ校に通ったことがあります。ダンテ校で習ったお料理は
どれも素晴らしく、きっと充実した日々を過ごせることと思います。
イタリア留学、楽しんできてください。

ちなみに私も今年2月までは京都に住んでいました。
(イタリア語はイタリア文化会館に通っておりました。)
Commented by ciaomidori at 2005-08-20 10:44
そうなんですか!
ますます楽しみになりました。
ダンテの方は10月中旬から2ヶ月間行くんです。
秋の味覚いっぱいのときで、わくわくしてるんです。
では行ってきまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2005-08-18 16:41 | イタリア留学準備 | Comments(2)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど