NEW POST

最後のお料理レッスン

と言っても、イタリアに行ってしまうから取り敢えず「休学」といったところです。
今日は郷土料理でした。北部から中部の、3州の郷土料理です。最後のお料理レッスン_e0017028_9352910.jpg・パスタテッリ(エミリアロマーニャ)
・ヴィテッロ トンナート(ピエモンテ)
・オッソブーコ(ロンバルディア)

最後のレッスンでオッソブーコを教えていただいたのは感激。もう、とにかく好きだもん。しかも赤ワインまでいただきました。オッソブーコには、やっぱ赤よねぇ。お肉好きにはたまらない一品です。

ヴィテッロ トンナートは、茹でたお肉にツナ、アンチョビ、ゆで卵の黄身、オリーブオイル、レモン汁、お塩で作ったおソースをのせていただく、とてもヘルシーなお料理。最後のお料理レッスン_e0017028_937304.jpg
ところで今日もだったんだけど、もう20人くらいの方に聞かれてるのです。
「どう、準備進んでる?」
うーん、ビザはOK、航空券OK、ほかに何をすればいいの???
あまりに聞かれるものですからスーツケースなど出してみました。
8月から12月、ということはお洋服は夏物から冬物・・・ん?セーター?コートもいる?
ということは、お留守番の夫のいるここ日本も夏から秋、冬・・・。
おぉぉーー、冬物スーツ出しとかないと!コートもだ。手袋も出しておいてあげないと!冬のお布団すぐ出せるようにしとかないと!石油ストーブも!あと何何??
秋のイタリアは美味しそー♪なんて言ってる場合じゃないかも。
ていうか、わたしこのPC持ってって、どうやってインターネットつなぐの???
こうゆうことか、だんだん焦ってきました・・・。
Commented at 2005-08-10 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciaomidori at 2005-08-14 10:34
えー?えー???まりまりのお友達、ということは今日からお友達ですね。
よろしくお願いします。
南イタリア、いいですね。わたしもこの次の留学は南に行きたいと思ってるんです。
今度って・・・次があるのかい・・・。夫再び絶句・・・。
Commented at 2005-08-16 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2005-08-08 23:58 | 勉強のこと | Comments(3)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど