NEW POST

トムとジェリー

バイト先の、お隣の席の女の子は今年大学を出たばかりのまーちゃん。ジェネレーションギャップを感じることがないこともないけど、楽しくお仕事してる。
でも今日はわたし、さすがにへこんでしまいました。
だってだって彼女、トムとジェリーを観たことがないって、そんなこと言うんですよぅ!!!
わたし 「ほら、トムがさぁ、こんなことするじゃん」
まーちゃん 「・・・」
わたし 「トムだよ、トムとジェリーのトム!」
まーちゃん 「トムとジェリーってキャラクターは知ってますけど、トムそんなことするんですか?」
わたし 「・・・夕方、テレビでやってなかった?」
まーちゃん 「やってなかった、です・・・」
えーっ??えーっ???
幼い頃、学校が終わって外に遊びに行って、帰ってきてからごはんまでの時間、このトムとジェリーがどんなに楽しかったことか。お母さんのごはんが美味しかったのはトムとジェリーがおもしろかったから、かもしれないとまで思えるのに・・・。
あーあ、なんだかまた観たくなっちゃった、トムとジェリー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2005-07-25 22:19 | 徒然日記 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど