NEW POST

アメリカンチェリー・パラダイス

アメリカンチェリー、好きですねー。
ツートップです、苺とアメリカンチェリー。
苺が終わってしまう今ごろから、わたしを慰めるように店頭に並びますね。

きのう大雨の中、宅配のおじさんが届けてくれました。
みほさんからのお楽しみBOX不定期便。

じゃーん。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16373905.jpg


アメリカンチェリーの追いアメリカンチェリー、
これはイタリアのジャム。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16375649.jpg

愛だと思う。


箱半分を占めたアメリカンチェリー。
今年も映えてます。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16375219.jpg


今年「も」ってことは、去年もみほさんからいただいたのですよ。
去年はね、長く楽しみたいからね、
1/3くらいだったかな、コンポート、シロップ漬けにしたんです。
これは最後の瓶。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16380109.jpg


作ったのは去年の5月31日ですね。
保存の脱気が完璧だから、次のシーズンまで楽しめます。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16380451.jpg


手作りのコンポートは贔屓目は大いにありますが市販のとは全っ然違う。
しっかりチェリーだし、シロップだって捨てずに使えるの。
今年も少し、コンポートにしようかな。
アメリカンチェリーのコンポート(シロップ漬け)、レシピはこちら→


7月レッスンメニューのクレメ・ダンジュ、
レッスンではベリーのソースでいただきますが、
今日はコンポートを添えてみました。

アメリカンチェリー・パラダイス_e0017028_16381035.jpg


◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細をご案内してます ◆◆◆

6月 イタリア料理 →   プチイタリアン→
7月 フランス料理 →   プチフレンチ →

こちらからもお申込みできます。
6月レッスン  7月レッスン    

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2021-05-28 16:46 | いただきもの | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど