NEW POST

箱根に行ってきました

平成最終日から令和初日にかけて、箱根に行ってきました。
一週間ほど前のことですが、なんだか遠い過去のようです。


覚えてます?大雨でした。
大好きな箱根神社でも、どしゃ降り
箱根に行ってきました_e0017028_19521337.jpg

静岡でお世話になってた美容師さんが
「箱根神社の神さまは優しいからなんでも願いを聞いてくれるんだよ」
って教えてくれてすぐ行って、今回二回目です。
なんでも願いを叶えてくれるんだよ、じゃないとこが正直ですね。


温泉旅館に泊まって、のーんびり。
翌朝、なんか旅館の偉い人がささささーーーと近づいてきて

「こ、この度は大変申し訳ございませんでしたっ」

なんのことだか解らずぽかんとしてると、夫が
「いえいえ大丈夫ですよ」
とか言ってて。

どうやら夜中に、わたしたちの部屋だけ停電になって、
寝てるんだから停電でいいんじゃ?なのですが、
夫によると、非常灯がこうこうと点いて眠れず、
非常灯なだけに万が一非常事態だと大変と連絡したそうです。
ぜんぜん気がつかず爆睡でした。
何かあったら間違いなく逃げ遅れるタイプだわ。


さて箱根と言えば、かの有名な富士屋ホテルは改装中ですが、
日本庭園の美しい別館「菊華荘」は利用できます。

そう、あの富士屋ホテルの人気メニュービーフカレー
菊華荘でお召し上がりいただけるのですよ!

しかーし、令和元年5月1日、菊華荘は結婚式による貸し切り。
で、ビーフカレー食べられなかった・・・。
こんな日に結婚式する人なんているんだ、と思ってたら
ふつうにもりもりいたわ。ニュースでやってた。


かの有名な富士屋ホテルは改装中ですが、二度言うよー、
ベーカリーショップPICOTは朝から開いてます。
箱根に行ってきました_e0017028_20062206.jpg

おすすめだという、レーズンパン、カレーパンを買いました。
あと、クロワッサンもね。
そして菊華荘でビーフカレーセットをいただいたらもれなく付いてきたアップルパイもね。
箱根に行ってきました_e0017028_19530756.jpg


◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆



こちらからもお申込みできます。
5月レッスン → こちらをクイック
6月レッスン こちらをクイック

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2019-05-08 20:08 | 旅行記 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど