NEW POST

バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】

何度も言います・・・、
もし一日しかスペインにいられないのなら・・・

わたしは三日間バルセロナにいます!


バルセロナの台所 ボケリア市場 に行ってきました。
バルセロナのメインストリート、ランブラス通りにあります。

鮮魚、お肉(の加工品)、野菜、フルーツ、お菓子、調味料などなど、
ありとあらゆる食材が彩とりどり溢れて、地元の人々、観光客でわんさか。
まさにバルセロナの台所です。

たっくさんのお店がありますが、

やっぱりスペインといえば イベリコ豚
生ハムやサラミ などなど、種類やランクでいろいろあります。
100gぐらいから買えますし、試食もさせてくれるので、
遠慮せずにお店の人に聞いてみましょう。
日本には持って帰れないので、現地でたくさん食べましょう。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21281336.jpg


チーズ もいっぱい。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21472143.jpg


市場内にはバルや小さなお食事処があって、
狭いのでほとんどカウンター席ですが、簡単に食事できます。
ちょっと休憩してワインやビールなんてのもいいですよ。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21473060.jpg


すっごく暑かったので、フレッシュフルーツジュースで生き返りました。
1.5ユーロだったかな。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21292558.jpg


チュロスって、スペインのどこで食べてもおいしい。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21384038.jpg


バルセロナに行ったら絶対に外せないスポット、ボケリア市場、おすすめです。


バルセロナっていいよー。
柴犬遭遇率 も高いです。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21295192.jpg


メッシ もいるよー。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21300936.jpg


ダブルメッシ。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21590690.jpg


ここにも。
バルセロナの台所「ボケリア市場」【スペイン旅行記2018】_e0017028_21302895.jpg




◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆



こちらからもお申込みできます。
9月レッスン → こちらをクイック
10月レッスン こちらをクイック

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2018-09-18 21:53 | 旅行記 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど