NEW POST

手作り「ちりめん山椒」

ちりめん山椒って、おうちで作れる んですって。

すごーい。


ちりめん山椒ってね、ほんの少しでもすっごく高いの。
箱入りじゃない、お徳用 を買ってもよ。


お友だちのみほさん の手作り ちりめん山椒
手作り「ちりめん山椒」_e0017028_21343171.jpg


ごはんが進くん。
手作り「ちりめん山椒」_e0017028_21341800.jpg

たーくさん送ってくれたのよ。
もったいないから半分冷凍したわよ。


これもごはんが進む 新生姜の佃煮
手作り「ちりめん山椒」_e0017028_21345009.jpg

今月レッスンのウエルカムドリンク用のジンシャーエール用のジンジャーシロップを作った際の(長っ)、
副産物の新生姜で作ったものです。

夏の分、ジンジャーシロップまた作っとかなきゃ。
レシピはこちら→




◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆



こちらからもお申込みできます。
6月レッスン → こちらをクイック
7月レッスン → こちらをクイック


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2018-06-07 21:46 | 和食 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど