NEW POST

熊本レッスンレポ「男子厨房に入る」の巻

先日の熊本滞在で、お料理レッスンを2回させていただきました。

毎回させていただいてるレッスンと、
今回はもうひとつ、熊本市内中心部にあるピエス・コートでも。
修復中の熊本城近くです。

こちらのレッスンは7名さまご参加で、そのうち男性がお二人。
ふだん料理はあまりされないとのことで、
緊張されてるとのことだったようですが、その緊張も最初だけ 笑。

せっかくだから男子厨房に入ってがんばってもらいましょうってことで。
皆さま、気心知れたお仲間で和気あいあい。


こちらのワインスクール「ピエス・コート」、お教室は1階にあります。
ゆったりとしたサロンで、ワイン初心者さまからワイン通まで、
どなたさまにもぴったりな、いろんなコースがあります。

ワインって難しい?
ワインは確かに複雑な部分もあります。
ただ、ちょっと知るとほんとにおもしろい、
魅力的で虜になる飲みものなんです。
熊本でワインを学びたいなーって思ったら、
ピエス・コートに気軽にお問い合わせください。


話を戻しまーす。

GWの熊本はもう、初夏です。
ピエス・コートではこれからの季節、
テーブルを外に出して白川を眺めながらパーティーができます。
もちろんこの日も。
熊本レッスンレポ「男子厨房に入る」の巻_e0017028_16093756.jpg



ズッキーニのグラタン
こちらは横浜のお教室の、今月のレッスンメニューです。
熊本レッスンレポ「男子厨房に入る」の巻_e0017028_16103155.jpg



イカのガレット、プチトマトのコンフィ添え
熊本レッスンレポ「男子厨房に入る」の巻_e0017028_16111724.jpg



あとこちら、メイン料理の 鶏肉のブレゼ、ジャルディニエール風 はなんと、
そのほとんど料理をされない男性が作ってくださったんですよ。
あ、みんなで協力しましたが。
熊本レッスンレポ「男子厨房に入る」の巻_e0017028_16114703.jpg

でもでも、この美しい盛り付け、カフェ みたい!
てか レストラン みたい!!

男子厨房に入るってすごーい。

メイン料理も今月のレッスンメニューです。


熊本の皆さま、ご参加いただきましてありがとうございました。



◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆



こちらからもお申込みできます
5月レッスン → こちらをクイック
6月レッスン → こちらをクイック


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2018-05-15 16:24 | 教室のこと | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど