NEW POST

4月レッスンのご案内(イタリア料理)

地中海の真ん中に位置する美しい島、シチリア島。
さまざまな民族がこの島を欲しがり、
支配した歴史は料理にも影響を残して「シチリア料理」になりました。
前菜からドルチェまでシチリア州のシチリア尽くしです。

4月レッスンのご案内(イタリア料理)_e0017028_8402340.jpg


春のポテトサラダ
おなじみポテトサラダを、シチリアの食材を使って春らしいポテトサラダに仕上げます。

アランチーニ

大人も子どもも大好きなライスコロッケ。
シチリアはパレルモの伝統的な一品。
見た目もかわいらしくておしゃれなので、たくさん作ってパーティーにいかが?

牛肉のエスカロップ、マルサラソース

シチリアで作られるマルサラワインは、
ワインとしていただくのはもちろん、お料理、お菓子作りにも重宝します。
キッチンに一本、常備しておくととても便利です。

ジェノヴェーゼ
シチリア菓子なのにジェノヴェーゼ?
ジェノヴァ風という名前のお菓子ですがバジルペーストは入ってません。
サクッとクッキーの中にはカスタードクリーム。
カスタードクリームもシチリア風に仕上げます。

レッスン料は、5000円です。
4/4水、5木、6金、24火、25水


今月料理レッスンメニューから、
気軽にさくっと、アランチーニ
メイン料理の牛肉のエスカロップ、マルサラソースを作ります。
少し早めに、13:30ごろ終わります。

レッスン料は、3000円です。
4/9月、10火

日程の確認、お申し込みはこちらから。


こちらからもお申込みできます。→ こちらをクリック



◆◆◆ 3レッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆


こちらからもお申込みできます。
3レッスン こちらをクリック

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2018-02-26 20:36 | 教室 レッスンのご案内 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど