NEW POST

世の中の夫のほとんどは、昼間の妻を知らない

夫「3連休は君も神戸です。16日の夜は何もないから、友だちと会ったらいいよ」

来月3連休はちょっとした家族行事があって、
わたしは行かない予定だったんだけど、急にこう言われてイェーイ!

一緒に行けばさ、交通費!ホテル代!!お食事代!!!
ぜーんぶ夫持ちというありがたい展開。


でも、急にどしたの?



寝言で

「虫が入ってきた・・・、虫、虫ぃ・・・」

を連発したらしい。


夫「わかるよ、うん、毎日暑くてさ、横浜じゃないからここ、虫もいるしさ」

さらに、

夫「こんなとこに一日中いてもね、つまらんわ・・・、わかる」

皆さんが思い描くあの、きらきらした本当の横浜まで行くのに30分はかかるし、
最寄り駅のミスドもなくなった。


でもね、本当の横浜までちょこちょこ行ってるよ。
少なくともこの夏は本当の横浜散策、けっこうしたし、わりと楽しく過ごしたよ。


言わないでおこうね。



あの寝言でどうやら、

「うちの奥さん、このまま放っておいたら鬱になる」

って思ったらしい。

神戸あたりに、連れ出さねばって。
楽しませねばって。

笑えました。



今朝も夫を送り出し、
関西のお友だちにそっこー連絡。

たなぼた神戸、楽しみ過ぎるー。



◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆


こちらからもお申込みできます。
9月レッスン こちらをクリック
10月レッスン こちらをクリック

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2017-08-30 18:37 | 日々のこと | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど