NEW POST

我が家のごはんに、最近「焼売」が頻出なのはなぜか

ということをご説明したいと思います。
興味ありませんよね。
さーっと流してください。


先々週、東京が37.1度の猛暑日、
夫はいやいやゴルフに行ったのでした。
がち接待なので、お土産なんぞ用意せねばなりません。


そのゴルフ場はごはんがおいしく、特に中華が人気だということで、
お客さまへのお土産と考えていたゴルフ場の焼売を取り寄せ
事前に、わたしたちはお夕食がてら味見したのでした。

ていうか、ここは横浜ですよ?
焼売嫌いな人っていませんものね。


で、ゴルフの前日、ちゃーんと手配しました。


さて当日、プレー前半終わってお昼ごはん、


一緒に回ってるお客さま、偉い人(以下、お客)「ここのゴルフ場は中華がうまいんだよな」

準備抜かりない夫(以下、夫)「そーっすよねー、焼売が最高らしいっすよー」

お客 「あー、焼売はたいしたことないんだよ、俺はあんまり好きじゃないんだ」

 (え・・・)

お客 「焼きそばがうまいんだよ」

 (焼きそばって・・・、中華か?)

 「やっぱ焼きそばっすよねー

速攻フロントに電話してお土産、違うものに変えたんですって。
なんとかのパイ、ホールで。
もう、何のパイか覚えてないらしい。
笑うー。

笑ってはいけません。


朝、お見送りのとき、

「猛暑でぶっ倒れないでね、お水飲んでね」
それと、
「うちには焼売いらないよ、余計なお金使うことないからね」

だって、崎陽軒の特製シウマイより高いんですもの。


「ただいま・・・」


はんぱなく疲れた様子の夫、両手になんか立派な箱。

行き場を失った焼売たちなのでした。


じゃーん、焼売
我が家のごはんに、最近「焼売」が頻出なのはなぜか_e0017028_15293932.jpg


じゃーん、海老包み蒸し
我が家のごはんに、最近「焼売」が頻出なのはなぜか_e0017028_15295603.jpg


こうやって豪華に入ってるのよ。
我が家のごはんに、最近「焼売」が頻出なのはなぜか_e0017028_15302315.jpg

一度に食べられないからフードセーバーでパッキンして。

どこのゴルフ場か、ご興味あるようでしたら・・・。
我が家のごはんに、最近「焼売」が頻出なのはなぜか_e0017028_15304237.jpg


ここまで書いといてなんですが、わたしここの焼売好きです。




◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆


こちらからもお申込みできます。
8月レッスン こちらをクリック
9月レッスン こちらをクリック


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2017-08-21 15:49 | 日々のこと | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど