NEW POST

お別れのあいさつもできなかった話

夏休みで人がごった返す前に、
週末の家族連れで人酔いする前に、
いちゃいちゃカップルにうんざりする前に、

IKEAに行きたかったんです。

ニトリでもいいんですよ、全っ然。
あー、無印でもいいの。

でもね、
「それ、IKEAにあるよ」
って教えてもらったモノなんで。


うちの車は立駐の真ん中にあるので、うぃーんと、中段を出すわけです。
でもね、車がないの
ちょっと待ってもう一回。
うぃーんと中段を・・・、やっぱりない

あると思った車がないって、びっくりです。


夫「あー、下取り出した。君の鍵、探したけどなかった」

ちょ、ちょっと待って、あの車は車検も通して、長く乗ったんですよね。
5年近く乗ってる。
熊本ナンバーだったのよ。
マッチのマーチなの。古っ。
愛着って、こういうことですよね。
信号待ちで横浜ナンバーのマーチと並んだときの、
あの若干の見劣り感は正直、否めませんでしてたけど、

それでもわたしの愛車だったの・・・。

二週間もないこと気付かなかったけどね。


夫「なんだよ、ぽんこつマーチとか言ってたくせに」

ぽんこつって、自分で言うのはいいのよ。


夫「IKEAだったらちゃりで行けるだろーよ」


ちゃ、ちゃりで行かせるんですか?この暑い中。
途中で熱中症で倒れても、脱水症状起こしても、
もう誰も助けてくれないわ。


マーチにお別れも言えなかった。
写真もないのよ。


と、このようにIKEAも近いので、
お料理教室のあとIKEAでお買い物ってオプションも可能です(笑)


◆◆◆ お料理のレッスンの日程、メニューなどの詳細を公開してます ◆◆◆


こちらからもお申込みできます。
7月レッスン こちらをクリック
8月レッスン こちらをクリック

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2017-07-19 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど