NEW POST

ファミリア

結婚する前から知ってて、結婚式にもお呼ばれして、
こないだ久しぶりにお会いした生徒さま、
お腹が大っきくてね、
「もうすぐね、お大事にしてねー」
って、みんなでお話してたの。
その彼女がね、3日に無事に男の子を出産されたの。
おめでとう!

お写真送ってくださったんだけど、
こんなにしっかりしたお顔、
生まれたばっかなのにイケメンくん、
パパママが美男美女だから。
これはママたまんないね。

さて出産祝いは何にしようって、
すぐにファミリアオンラインをのぞいちゃうわたしって。
夫が関西人ってこともあって
関西の方に出産祝いのを贈ることが多かったわたしには
いつの間にかファミリア信仰が根付いてしまったらしい。

このクマの、いったいどこがそんなにかわいいのかしらと思ったけど、
かわいいのよ。
なんかね、男の子のものは紺、女の子は赤って
この昭和のランドセルを彷彿とさせるようなファミリアカラーも
わたしは好き。
お受験ファミリアってのもあるらしいのよ。
ははーん、なるほどね、わかるかも。

オンラインショップ見てたら楽しくなってきたわ。
明日デパートで見てこようっと。


ハーゲンダッツ、どうしてこんなにおいしいの?
季節限定って、そんなん言われたら買っちゃうじゃない。
ファミリア_e0017028_2255732.jpg



料理教室検索クスパ
↑こちらにお料理教室の日程とメニュー、チーズ教室の詳細を公開してございます。
3月はイタリア料理(春のイタリアン)です。


国境なき医師団(Médecins Sans Frontières=MSF)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ciaomidori | 2017-03-05 22:14 | 徒然日記 | Comments(0)

コルドン・ブルー出身の料理家であり、ワインのソムリエがお伝えする、イタリア、フランスの心温まる家庭料理と地方のおそうざい。


by なだみど